礼拝について(5月17日現在)

2020.05.17 12:35|時々日記(時々更新)
新型コロナウイルス感染拡大防止における礼拝の参加について

〇引き続き、礼拝参加への自粛のご協力をお願いします。
 現在は、
・礼拝時間を短縮し、密集状態を防ぐ為に座席を定めています。
・手洗いや消毒、換気、会堂内の消毒を行っています。
・スマートフォンのLINEアプリを利用し、教会グループ内で礼拝時間に同時配信を行っています。
・礼拝の説教を録音し、CDを作成しています。スマートフォンの配信の利用が難しい方は、CDをご利用ください。教会に取りに来ていただくか、ご希望があれば牧師に連絡していただきお届けすることもできます。ご連絡ください。
・礼拝の説教部分を録画し、礼拝後に配信を行っています。

 新型コロナウイルス感染拡大防止や一刻も早い収束のために、心を合わせ、主に祈りをささげていきましょう。

ハッピーイースター!!!

2020.04.12 23:58|時々日記(時々更新)
今日イースターなんだぞ…!!
20200412235008d68.jpeg
いつものような祝会はできなかったけれど、やっぱりわたしたちにとってイースターは本当に特別な日。
ありがとうイエスさま。
イースターおめでとう。


日付変わるギリギリの更新で失礼しました。

新型コロナウイルス対策について(4月11日更新)

2020.04.11 18:45|時々日記(時々更新)
新型コロナウイルス感染拡大防止のため、当面の間、礼拝出席をお控えください

尚、説教を録音したCDを後日お貸しすることができますので、ご希望の方はお問い合わせください。

4月5日の礼拝について

2020.04.04 19:50|時々日記(時々更新)
新型コロナウイルス感染拡大に収束の兆しが見えないことや、県知事からの週末の不要不急の外出自粛要請を鑑み、
4月5日の礼拝出席はお控えください。ご自宅にて心を一つにし、賛美し礼拝を捧げるように致しましょう。

教会に於ける礼拝は、単に人の集まりではありません。
神が私たちを礼拝に招いておられます。この招きに、信仰によって従う行為なのです。
そのため、礼拝自体を中止にするわけではなく、牧師と執事会を中心に行うことといたします。
礼拝後に、説教内容を録音したCDを作成する予定です。

明日4月5日の礼拝説教は
ルカによる福音書22章66節~23章56節
『十字架につけられるイエス』
となっております。
明日は受難週です。
ご自宅で聖書を開き、共に祈りをささげましょう。

新型コロナウイルス感染症対策について

2020.02.29 17:38|時々日記(時々更新)
新型コロナウイルス感染症対策について

 新型コロナウイルス等による感染症が各地で拡がっており、国内各所に於いて様々な対策がなされております。
 当教会に於いても、礼拝式は行われる予定ですが、心配な方、体調の優れない方は、ご自宅にて心を一つにし、賛美し礼拝を捧げるように致しましょう。

 ※礼拝に来られる方々へ
 ・37.5℃以上の体温の方は、お控えください。
 ・出来るだけマスクの着用をお願い致します。
 ・受付にて手指消毒にご協力お願い致します。
 ・出来るだけ周囲の方々と間隔を開けてお座りください。
 ・昼食の用意は御座いません。