スポンサーサイト

--.--.-- --:--|スポンサー広告
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

教会紹介

2011.07.02 19:34|ご案内(はじめに)
横芝キリスト教会は、千葉県の北東部にある横芝光町にあります。
田んぼに囲まれた、のどかな所です。
soto

駐車場はしっかり舗装されていて広~いです。

会堂は2階建てです。
土足OKです。

玄関から入るとすぐ左手に階段があり、2階へ行くことができます。
1F
また、高齢者・障がい者用のエレベーターもあります。

2階に礼拝堂があり、日曜日はここで礼拝をしています。
reihaidouこれはちょっと前の写真…。

母子室もあり、お子様を見ながら礼拝できます。
boshi


1階には集会室があり、様々なプログラムで利用しています。
日曜日のお昼はみんなでお食事…
子どもの集会…などなど。

ぜひおいでください!


横芝キリスト教会
牧師:宇都宮賢一 洋子


スポンサーサイト

教会に関するQ&A

2011.07.02 19:32|ご案内(はじめに)
Q.信者でなくても礼拝に出席できますか?
A.もちろんです。
  イエスはわたしたちを招いて言われました
  「だれでもわたしのもとに来なさい。休ませてあげましょう」マタイ11:28

Q.教会では集会以外にどんなことがおこなわれているのですか?
A.ピアノや生け花といったカルチャークラスも行われています。
  カルチャークラスの案内をごらんください。

Q.教会に行くと献金すると聞いたことがありますが…
A.クリスチャンは礼拝等で献金しますが、これは神の恵みに対する
  感謝の気持ちをあらわすもので、強制されるものではありません。

Q.子どもがまだ小さいのですが、迷惑になりませんか?
A.ご心配いりません。母子室がありますので、お子様と一緒に礼拝が
  受けられます。
  また、礼拝と同じ時間帯に集会室でこども礼拝もおこなっております。
  保護者の方と離れても大丈夫な年齢のお子様は、そちらに参加
  できますので、ぜひ集会案内のこども礼拝の案内をごらんください。
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。